習志野コンサート・レポ 

今日は節分、少しだけ春の陽射しを感じる中、習志野コンサート行ってきました。

今回は夜の部だけ参加のつもりでしたが、
前回の関内コンサートで笑えなかったター坊が
気になって、気になって我慢できずに昼の部から行ってしまいました。

もちろん今回も前回と同じヒップホップ!
コンサートの内容もほとんど変わり無いので
私の覚えている前半のトーク部分と、今回の目玉の部分?と思います。

メンバー登場の時の舞台のバックは、倉庫を連想させるコンクリートの壁?でした。
曲や衣装の雰囲気にはぴったりかな?
「ブルドック」〜洋楽のメドレーの後ご挨拶!

チョッと寂しい客席!声援もいつもより心なし(?)か、イヤだいぶ静かだ〜!
(何故いつもより静かなのか、心当たりの方いませんか(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・))

トシ坊「おひさしぶり!って1月20日関内でしたね。
    今日は空席の方が多いみたい。でも最後までノリノリで‥‥。」
ター坊「こんにちわ!チョッとだけ笑えます。以上」
    「まだ直らないのよ!笑えないわけじゃないけど笑うとみんながこわがる‥‥。」
    「私はとても楽しんでやってますから、顔で判断しないでください」

結構前の方の席でしたが、この時の為にと用意した双眼鏡で
ター坊の表情観察!ター坊 ごめんなさいm(o・ω・o)m!
やっぱりまだチョッと痛々しい(´_`。)グスン!
【(~o~)タ(~o~)ー(* ̄○ ̄)ゝ坊ぉぉぉぉぉ〜〜☆】
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

公ちゃん「2006年1月20日誕生日を迎えることが出来ました。
     年は57歳ですが心は青年のように!
     プレゼントはまだ受け付けています」
後で誰かに「頭の中は、幼児のよう!」みたいな事言われていた(→o←)ゞ

マー坊「今日は節分で季節の節目。今年初めての仕事で、サンハトヤに行きました。
    子供が大きくなった事を感じましたね。」
トシ坊「たっくん、大きくなったね。
    リオちゃんも!どっちが奥さんかわからない(^^ゞ」

そんな楽しい会話の中、曲目が進んでゆきました。

そして 公ちゃん!やってくれました!
「どうして」でフライング‥‥‥。
ター坊に「笑わせないでよ」と詰め寄られて
公ちゃん「久し振りで〜、2番の歌詞が1番に〜 ※#*%&★@※&$#”〜まぁいいや???」
公ちゃんは何を言いたかったのだろう!?と、そんな場面もありました。

そしていよいよ赤鬼さん登場!

1部ではトシ坊の赤鬼さん
2部ではター坊の赤鬼さん、それぞれ
小袋に入った『お豆』で、豆まきをして下さいました。
そして、サインボールも投げられましたが
でもそのボールが飛ばない!飛ばないo(=`・ε・´=)oブーッブーッ!!
メンバーも「このボール飛ばないねぇ」と!
私の席からははるか彼方のボール達でした。

赤鬼さんのスタイルは
頭は笑福亭鶴瓶さんのアフロ時代の髪型を想像してね。色は(金髪と言うより)黄色
真ん中にトシ坊の曰く『お角(つの)』1本。色は人参色
上は、赤い長袖シャツ(筋肉の様に黒っぽい柄が入っていました)
下は、トラ柄のおパ○ツに赤い長いスパッツと言うよりチョッとユルユルタイツ?

トシ坊はお面なしで、鬼の姿が楽しいのか、はしゃぐはしゃぐ!
でもその姿が何だかとっても「オモカワイイ」!?
ター坊はお面あり!お面はチョッと??な顔でした。
「何の顔だろう?」と言う質問に会場からは「ニャロメ!」と言う声もあったかな?
ター坊はやっぱりチョッと恥ずかしそう〜な感じが伝わってきました。

そして、そのスタイルのまま「地球はひとつ」を歌い、曲の前のセリフも、鬼さん達が言ってくれました。

今回、夜の部ではター坊が鬼に変身する事もあってか
「ちょっと待ってください」の部分が
マー坊中心に「ルージュ」になり3人で歌い、とってもステキで感激でした。

ソサエティークラブの演奏を挟んで、後半のステージに!

マー坊のナレーションで始まる『オリビアの調べ』
この曲はいつ聞いても感動もの・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・!

後半ステージのトーク場面で
ター坊「タバコ止めてたのにさっきチョッと吸っちゃた!」と告白。
マー坊「今度タバコ吸ったら坊主になるって言ったんだから、楽しみだね〜」って!
ター坊「笑えないより、坊主になるほうがずっと楽だ!」と切り替えしたいましたがどうなるのでしょうね。

ター坊はタバコ止めて1ヶ月で7キロ太ったそうです。
ご自分で「このまま行ったら1年で80キロだ〜」って言ってました。
7キロ増えたなんて感じられないスタイルだと思いましたが、
後姿の背中を見たら心なしか‥‥‥(レ ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
1年で80キロは何とか止めていただきたい!と思ったのでした。

今回客席には初めてのお客様も結構いらしたようで
私のお隣の方たちも「初めて来たのよ」と、とてもフレンドリーに話しかけてくださり、楽しそうでした。

マー坊いわく「このバージョンも後3回、残すところ3回で見納めです」
もう既に新しいコンサートの打ち合わせも進んでいるとの事で
4月からの新しいコンサートも楽しみ!です。

何時見ても、何回見ても楽しいコンサートを満喫して帰路につきました。

あいまいな記憶をたどりながら``r(^ー^*)ポリポリ
前半は何とは記憶に‥‥後はほとんど(´ー`*)。・:*:・ポワァァン状態
何とかまとめて見ましたが、曲目など前回と同じ部分は省かせていただきました。
つたない文章を最後まで読んでいただいて
本当に、あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)うございました。
by Emi