日記帳


4月1日
実は、大発表があります!!
ネギまOADの後に続く「劇場映画化」ですが・・・・

実は映画化されるのはアニメではなくて、実写としての映画化になります!
仮題は【実写映画:魔法先生ネギま!? クロニクル】!!

これは誰も予想していなかったのではないでしょうか(^^;)

テレビドラマが終わってから早2年。
■ http://www.starchild.co.jp/special/negima-drama/

我らがヒロイン・若月さら嬢や、おおつか麗衣様、それに愛しの
麻生夏子ちゃんを始めとするドラマ版のキャストのみんなに
【実写映画:魔法先生ネギま!? クロニクル】でまた会えると思うと、
胸が熱くなります。
もちろんクラスメイト+ネギ先生、更には高畑ヒロシほか先生も全員出演。(^^)

あとは、さよ役の西田麻衣ちゃんが大活躍。もちろん水着シーンもたくさんあります。
でもラー油はありません(笑)。
 ★何のことか分からない人は「ラードル」で検索してみて下さい

そしてビッグニュース! 病気で途中降板していた刹那役の市川さんも登場。
なんと、2代目刹那の西秋愛菜さんとWキャストになるとか!
舞台ならともかく、映画でWキャストってどういうことだ。ざわざわ・・・

総合プロデューサーのキング大月俊倫Pによると
「今回の実写映画版ネギまの主人公は、2人の刹那」なのだそうです。
ちなみに私は実写映画版のストーリーにはノータッチです。
2011年の実写映画公開まで、原作者の私にも秘密なのだそう(笑)。

実は昨日、講談社の24階で大月Pと打ち合わせをしてきました。
何とその打ち合わせ中に、若月さら嬢さんと松永裕子お嬢様が
顔を出して下さり、ビックリ!(笑)
しかも、麻帆良の制服姿という嬉しいサプライズ!(^^)
多分、来々週のマガジンにこの様子の写真が載ると思います。

既に【実写映画:魔法先生ネギま!? クロニクル】の公式サイトも出来ています。
■ 実写映画:魔法先生ネギま!? クロニクル
http://www.negima-movie.jp/
公式サイトのほか、マガジンで情報を随時発表していくと思いますので、
そちらも注目です!(^^)

一応、種明かしです
さて、↑の4月1日の日記ですが、お察しの通りエイプリルフールです。
また、このページは猫とネギま!と声優さん
猫とネギま!と声優さん
の管理人・黒猫が、赤松健先生に無断で先生の日記帳をパクったページです。
従って、赤松健先生はこのページと一切関係ありません。

本物の赤松健先生の日記帳はこちら↓です。
赤松健先生の日記帳
【実写映画:魔法先生ネギま】は真っ赤な嘘です。
本気にしてしまった方、申し訳ありません。

でも、「魔法先生ネギま!」2011年長編アニメ化決定!なのは本当ですよ!
「魔法先生ネギま!」2011年長編アニメ化
アニメ映画であって、もちろん実写映画では無いですけど。

実写ネギま!出演者の中では、長谷川千雨役だったスターダストの正統派アイドルの麻生夏子麻生夏子麻生夏子さんあまなつAdhover 麻生夏子、
後は相坂さよ役のトップグラビアアイドルの西田麻衣さん西田麻衣さん西田麻衣さんあまなつAdhover 西田麻衣さんに、
いいんちょさん役でブランチレポーターのおおつか麗衣さんおおつか麗衣さんおおつか麗衣さんあまなつAdhover おおつか麗衣さんあたりの活躍が目覚しいですね。

個人的には綾瀬夕映役の大瀬あみさん大瀬あみ大瀬あみさんも好きです。顔とおっぱい的な意味で(*´д`*)

でも、今一番気になるのは途中降板された初代刹那役の市川春樹さん、
2008年始めに途中降板後、お仕事をお休みしたままの状態。
ご病気のほうは治ったのかな?、と心配になります。
そんな事情もあり、思わず市川春樹さん絡みでエイプリルフールをやってみました。

アニメ版の初代超鈴音役の大沢千秋さんみたいに結婚しての休業(あるいは引退)なら
ご本人の意思ですから良いのですが、病気で降板⇒そのまま音沙汰無しというのは
どうにも心にひっかかるというか。
いや、お元気なら良いのですけどね^^;