能登キャラベスト10 最終結果


[投票期間] 2009/06/02 〜 2009/07/01 [投票数] 1191票



1位 四方茉莉四方茉莉 四方茉莉 ◆投票数:325票/27.3% ◆コメント数:27個 ◆赤字コメント数:18個
七尾奈留のデザインがいい
この子に日の目を見せるためにっ!!

青空をプレゼントしたい。
この子、いったいいくつ自動販売機を壊したんだろ?
ちなみに俺の傘を開くと空が広がる

茉莉可愛いすぎる
知らぬうちは雰囲気がいいアニメで、知った後からはストーリーがいいアニメ
あの青空(トップ)まであと少しっ!!

トマトしるこ一番(リアルは却下!)・・・ともかくマイナーだが個人的にこのキャラがもっとも適任だとおもう。
茉莉可愛い
茉莉好きは「トマトしるこを作ってみた」でググるべし!
陽の光を浴びられるようになるまでは俺がずっと抱きしめてやるからな。
逆転した!?
ここからずっと茉莉のターン!!

このポニーテールに
能登の声が合うか心配だったけど……今では能登以外に考えられん

☆大☆逆☆転☆
どの娘も捨てがたいが・・・ここは茉莉さんで
もうすぐだ。もうすぐお前も青空を見られるぞ!
青空の晴れやかな勝利をっ
見る前→おしゃれっぽいギャルゲーのアニメみたいだな…… 見た後→茉莉ぃぃぃぃ!!
どんな髪型でもどんな服装でもこの娘には明るい空が似合う

茉莉とトマトしるこ飲みたい
むしろ俺の空
茉莉の時の能登さんは他のどの作品よりも色んな面が出てると思う
殺人音波よりもトマトしるこだっていう!
心の中に青空を持っている子。




2位 一ノ瀬ことみ一ノ瀬ことみ 一ノ瀬ことみ ◆投票数:320票/26.9% ◆コメント数:42個 ◆赤字コメント数:20個
能登と言えばのとみちゃんこと、ひらがなみっつでことみちゃんっ!!
ことみちゃんのバイオリン毎日ききてぇぇぇぇぇ(死w
ひらがなみっつで『のとみちゃん』……って、書こうと思ったら先客が!!……俺の愛が足りなかったのか(泣)
ことちゃーん CLANNAD投票に続いて君に投票しますっ
なんでやねん!
才色兼備、しかしどこか抜けているとこがいい!
幼なじみキャラとしても評価は高い 

この中から選べなんて…酷だぜww
朋也君いらっしゃい。今、バイオリンを聞かせてあげる。 ←あ、警察ですか?今、傷害予告が……
なんでやねん
こことれる〜。
ことみ「ここ曲がる〜♪」 浅上藤乃「まがれ……凶れぇぇぇぇ!!」 ことみ「腕が痛いの〜(泣)」
知能明晰。でもどこかぬけてる純粋少女。
のとみ「ここ取れる〜。」 アラレちゃん「んちゃ!」 のとみ「首が取れたの〜。びっくりしたの〜。」
ことみのヴァイオリン聴いてなら死んでもいい!
あれれ〜?のとみちゃんのヴァイオリンをずっと聴いてたら、何も聞こえなくなったよ〜?

私の中にスカウターが内蔵されているのを知ったときは驚いたの〜。野球でとてもお世話になったの〜。
サイコー
アフターストーリーでは影が薄くて悲しいの〜。だから、最後にイメチェンして皆を驚かせてあげたの〜。
ことみかわいいよことみ
CLANNADでは取れなかった一番をことみに! 
のっとのとなの〜♪
能登可愛いよ能登。って、これじゃあ全員か。
茉莉ちゃんには負けたくないの〜。頑張ってヴァイオリンを弾くの〜。 ←痛恨の一撃!茉莉に9999のダメージ!!
とうとうアイコンが究極大量破壊殺戮兵器仕様になったの〜!!
大いなる破壊の福音!<デビルアロー!> ←ヴァイオリン技の奥義です。
ことみかわいいよ
ひらがなみっつでこ・と・み、夜露死苦
ことみラブだぁ〜!!!v
みんな私の演奏が騒音とか殺戮兵器だとか言ってヒドイの!みんな私の演奏で気を落ち着かせるといいの。 ←二次災害
こことれr……ごきゃ!……べきっ!……めきょ……
ことみちゃんの天才性って、イマイチ描写され切れてないような……
ことみ支援ってことで
のとみちゃんの演奏聴き過ぎて、耳が……
ことみちゃんが1位じゃなくなるなんて……なんでやねん!
ことみアフターが出ることを信じて(ぇ
今度、レーシングゲームを作ろうと思うの!名付けて“一ノ瀬D”!わたしがアメ車で峠を攻めるの! ←嘘広告です。
あいしてるぅぅぅぅぅ
茉莉ちゃんに負けたくないの!だから、このヴァイオリンで抹殺するの!
ここでも一位になれないの、朋也くん?
ことみでしょ
最後の超音波アタック!!(6/30 最終日)




3位 塚本八雲塚本八雲 塚本八雲 ◆投票数:220票/18.5% ◆コメント数:5個 ◆赤字コメント数:2個
ある意味真のヒロイン。(自分中では播磨には彼女の方が・・・)
ヤクモン(はぁと)
八雲です。
かなり迷いましたが、おしとやか+妹ということで…
・・・




4位 乃木坂春香乃木坂春香 乃木坂春香 ◆投票数:100票/8.4% ◆コメント数:20個 ◇赤字コメント数:12個
ひゃっほう!
春香エロい。言動や行動が誘ってるとしか思えん(笑)
あのたじろぎっぷりが能登ボイスにぴったり!!

OP冒頭のPC画面シーンで「…あれ?うちのデスクトップがなぜ公共の電波に…?」と思った人、目をつぶったままそ〜っと挙手!(ぞろぞろ…
しゃあ氏が描く春香お嬢様の目の輝きが素晴らしい。そこに能登さんの澄んだ声が重なると、なんていうか本当のお嬢様になるのだよ

春香の妹、美香ちゃんの声優さんと能登さんの絡みが好きだ。
こんな娘がいたら、学校生活も楽しいだろうな・・・
のぎのぎしてる能登さんに惚れた
春香は誘い受けだろうな・・・何か
乃木坂さんに投票した理由ですか? …ひっひみつですっ!!
春香の誘いボイスが能登さん声にシンクロ
今年の「なつこみ」は春香たんと一緒に…ん?なぜチェーンソーの音がぁぁあ?

能登真美子サイコー
春香に「のっとのと」にされました
オタクってとこが素晴らしス
このアイコンなら春香の下半身を入れるべきだっ!!お座りしているのだよ!!春香さまがお座りしているのだよっ!!(すいません アイコンにテンションあがりましたww)
春香の存在が能登さんっぽい
春香の声が能登さんだとわかったとき「製作者よくやった」と思いました

春香は相当なムッツリだと思うよ




5位 宮崎のどか宮崎のどか 宮崎のどか ◆投票数:97票/8.1% ◆コメント数:34個 ◇赤字コメント数:20個
のどかは2005年度、2006年度最萌大賞(inオレ)!!
修学旅行のときの髪を上げたのどか最高!もういっぺんどころか百回死んでも悔いはない
実はのどかの声は当初イメージしてたのと全然違う声だったんだ。けど、この声も大いにアリだ!って思ったわけよ。そう、あの瞬間に能登ボイスの虜となってたんだ…

いや、前髪っ娘って究極の属性じゃね?前髪っ娘について語らせたら三日三晩止まらねぇぜ。ひゃっほぅ!前髪っ娘さいこぉぉぉぉぉっぉぉ!!!!!
78-58-79 ・・・あれ、なんで俺こんなことを知っているんだ?

俺的ネギま!ランキングで常にトップ3にはいるほど好きなキャラだぜ!
前髪っ娘、そうそれは即ち乙女の恥じらい。即ち、羞恥の心!!恥ずかしがっている姿が良いのです!!
能登能登にされました。そんな俺は能登病
見えないからこそ素晴らしい。即ち、あの凄く可愛いい顔を前髪で隠す事で、より一層可愛らしさが際立つのだよ!!
実はネギま!を始めて読んだ当時、のどかの第一印象がパンツだったんだぜ?あのパンチラ漫画が!!
巨乳は好きじゃない。貧乳より少し上ぐらいが好きな俺の妙なこだわり
ネギ君と結ばれてほしい娘No.1!!
前髪に隠された想いや強さ…のどかはなんて素晴らしい娘!!
前髪から時折覗き見える瞳、これもまさしくチラリズム

パンツじゃないからはずかしく・・・いや、普通にパンチラだらけでした
かわいいww
好きなネギま!キャラダントツトップ独走中だぜ
能登さんの癒しボイスがのどかのオドオドした喋り方にピッたりなんだよ

二度ものどかのパクティオーカードを手に入れる機会を逃してしまったよ…orz
アニメ・ネギま!?で眼鏡を掛けていたが、前髪っ娘であるのどかには眼鏡は不要の産物だと言わざるを得ない!!
つまりアレだ、私の中ではネギま!=のどかという公式が成り立っているわけだ
前髪っ娘とは!自分を見せる自信が無い→恥ずかしい→つまり羞恥心、まさしく最強の萌キャラ

のどかは愛と勇気と希望に満ちているw
恥ずかしがりやの司書♪
うむ、このアイコンは照れと恥じらいが絶妙にブレンドされた前髪っ娘のどかを表す素晴らしい一枚だw
ネギ君への想いだけじゃなく、夕映との友情も良いんだよ!!

黒のどか(パル作)も良いよねw
24巻の触手プレ…ごほごほ、敵に捕まってる時がエロ過ぎたwww
のどかに青春を捧げていた…
「嫌いなもの:男の人」って、結局理由とか一切明かされてないけど、これは伏線か何かじゃなかったんかな…?
のどかは強い娘!!
純粋なくせにのどかのスキル(心の声を盗聴)はなかなかに極悪w
何が何でもとにかく I(愛) してるZE☆
最後に言っておく!のどかはオレの嫁!!!




6位 ヘカテーヘカテー ヘカテー ◆投票数:62票/5.2% ◆コメント数:7個 ◆赤字コメント数:0個
器を開きなさい… >>はい。
オレのヘカテー
うるちゃい うるちゃい うるちゃい!
ヘカテーは俺の嫁ww
アステル!
どれもいい
俺のヘカテーに触るな




7位 七瀬成恵七瀬成恵 七瀬成恵 ◆投票数:27票/2.3% ◆コメント数:1個 ◆赤字コメント数:1個
能登さん初の主演のはず…成恵ははずせません




8位 閻魔あい閻魔あい 閻魔あい ◆投票数:25票/2.1% ◆コメント数:7個 ◆赤字コメント数:1個
eZ^[y仙太郎を恨まないでね?
いっぺん、死んでみる?
絶対愛ちゃんで!
可愛いというよりベストマッチング
ことみと迷ったが、これしかない
アナ・コッポラToT
はまり役すぎ




9位 ティファニアティファニア ティファニア ◆投票数:11票/0.9% ◆コメント数:2個 ◆赤字コメント数:10個
きっ、巨乳好きはティファニアに投票しなさい!
ティファかわいすぐるZE+.゚(●´I`)b゚+.゚




10位 生田美月生田美月 生田美月 ◆投票数:3票/0.3% ◆コメント数:6個 ◆赤字コメント数:2個
黒髪ロングのときは知ってるキャラは2人しかいなかったけど、ここでは逆に8人知ってるぞ。能登かわいいよ能登




※ 赤字は管理人のお気に入り投稿コメント